YouOnさんのブログ

twitterへのつぶやきを実験的に導入しました。

実験的に、楽曲とブログに投稿すると、自動的にtwitter(@YouOnBgm)につぶやくようにしてみました。
また、各ユーザーアカウントで twitter が設定できます。こちらを設定されますと、各ユーザーのページにつぶやきが表示されるうになります。
不都合ありましたらご連絡ください。またご提案などは大歓迎です。

楽曲のオーダーやリクエストの仕組みを導入予定です。

 いくつか、湧音のサイトをきっかけに、クリエイターの方に仕事が依頼されることが起きているようです。
 ありがたいことです。
 今後、依頼者の方がクリエイターの方と連絡を取りやすいように、また各楽曲の商業利用を行いやすくするために、楽曲のオーダーやリクエストの仕組みを導入いたしたいと思います。
ご意見やご提案などありましたら、ご連絡いただければ幸いです。
 

音楽のジャンル分けを改訂中です

湧音の管理人です。

音楽のジャンル分けが不十分でしたので、大規模な改訂を行っています。併せて、各楽曲のジャンルへの登録も見直しを行っております。
数千曲ほどもありますので相当時間がかかっています。特にクラシックはあまり知らない曲が多くて大変です。

配信にはほとんど影響はありませんが、曲の変動はあります。もし気になる点などありましたら、お知られいただければ幸いです。

暑い日が続いております

7月に入り、東京では梅雨のさなかだと言うのに暑い日が続いております。
 自粛や節電の悪影響もあり、街全体が疲れきっているようです。
 なので、7月限定のキャンペーンでも打って見ようかなと思います。とはいっても出来るのは価格的な面だけですが。
 さて、どうしようかな。

デザインを変更いたしました

急に寒くなりました。せっかくですので(?)、サイトのデザインを秋風に変えてみました。
今年もあとわずか。ここらでちょっと追い込みを、と考えております。
先に試聴方法を変えてから、試聴者が減っているような気がします。うーーん、まだまだ改善しなければならないですね。利用方法や分類も、分かりにくいようです。
どんどん改善して、利用者を増やさなければ・・・

サイトイメージの変更

 湧音 の 小野です。
 業務用インターネットBGM配信について、競合がぽつぽつ出てまいりました。いずれも中堅~大手の、資本も資産も原版もある会社ばかりです。

 まともに対抗していっても勝ち目はありませんので、今後も異なる方向性で展開していこうと思います。
 で、サイトのイメージをもう少しわかりやすいものに変更してまいります。ご意見などありましたら、どしどしお願いいたします。

湧音が業務を開始して、約一年が経過しました。

 サイトがまともに稼働を始めてから、一年ほどが経過しました。
 クリエイターの皆様方においては、たくさんの楽曲を提供していただき、感謝しております。

 で、予想されたとおり、有料契約者は少ないです。いや、一向に伸びていません。

 時々、リスナー契約の申し込みをいただくのですが、そのほとんどすべてが契約成立しません、なぜかというと、「そもそも有料だとは思わなかった」ようなのです。

楽曲単独の試聴を開発しています。もう少しお待ちください。

 楽曲を指定しての試聴ができるように、配信システムの改定を行っているところです。
 このWebサイト自体は Drupal を使用しており、主に PHP/javaScriptで構成されていますが、実際の配信自体はまったく別の(複数の)サーバーから行っております。そちらは 素の C言語と Java/Jspによるフロントエンドにより構成されています。

ページ